日本橋人形町にある洋風居酒屋。平成22年オープン。

人形駅の西100m西の、大通りに面したスリムな9階建ビルの1階にある。

平日17:00〜19:00は、生ビールが¥390だったので、立ち寄った≫人気blogランキング にほんブログ村 つくば情報



店頭にメニューが表示されてた。

玄関のガラス扉を開けて店内へ。



間口が小さめの店内は縦に細長い。正面奥へと通路が延びてて、右手が厨房とそれに面したカウンター席、左手がスペイン風のちょっと高めのテーブル&椅子席になってた。

いらっしゃいませ、と接客担当の女性に迎えられて、席へと案内された。厨房では、アジア系の30代位の男性が働いてて、女性スタッフが2人で接客&厨房を担当してた。

 


バルだけあって、イタリアンやスペイン系の料理がほとんどだったが、日本酒もあった。

まず生ビールと、派手なフォル二アワインのロッシ(白)¥550を注文した後、料理も注文した。



左:生ビール ¥390(通常¥530)
右:ロッシ(白)¥550+お通し¥300

生ビールとロッシ(白)が、お通しと一緒に運ばれてきた。

生ビールは、よく冷えたスーパードライで、ロッシは、ジョッキにたっぷりの氷とともに入ってた。お通しは、白身魚のエスカベッシュだった。


たっぷりチーズのシーザーサラダ ¥760

大きめの四角の深皿に入ってて、リーフの上に、プチトマト、クルトンがトッピングされてて、名前通りたっぷりおろしチーズがかかってた。


日本橋サングリア ¥680

この店の人気オリジナルドリンク。逆円錐型のグラスに、透明に近いドリンクで、バナナ、ライム、リンゴが添えてあった。サングリアなので、ワイン色かと思ってたので、意外だったが、本物の果物が入ってるだけあって、フルーティーで飲みやすく、アルコールが苦手な女性でも飲めそう。


フライドポテト ¥590

フライドポテトは、熱々揚げたてだった。


日本酒:千の福(純米吟醸、1合)¥840

日本酒を追加。ガラスの徳利&ぐい飲みが運ばれてきた。本格的な純米吟醸だった。


ポワロ葱&イイダコのアヒージョ ¥750

国産グリルチキンのトマトチーズ鍋を注文したら、欠品だったので、ポワロ葱&イイダコのアヒージョを注文した。一緒にバケット¥190はいかがですか、と聞かれた。アヒージョは、風味豊かなオイルにバケットを浸して食べるが定番だが、今回は遠慮した。

たっぷりの、ニンニク利いたオリーブオイルの中で、小さめのイイダコと、ポアロ葱が泳いでて、具より風味豊かなオイルがメインっぽい料理だった。

異国情緒ただよう店内で、おしゃれに、料理とお酒が楽しめる。繁華街から少し外れた場所にあるので隠れ家的かも。

 

昼は、店頭にランチメニューが表示されてた。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村   ブログバナー4
       ↑
  応援クリック、お願いします♪

『一の屋 人形町バル』
 東京都中央区日本橋人形町1-2-7 サンシティビル1F
 電話:03-6231-1616
 営業:
 月~木 17:00~24:00
 金 17:00~翌3:00
 土、日、祝 17:00~24:00
 ランチ:月~金11:30~14:00
 定休日:不定休