人形町駅の200m西、日本橋の300m東にある居酒屋。

大通りから30m北に入ったビルの階段を上がった2階にある。

夕方7時までに入ると飲み放題が980円とのことで行った≫人気blogランキング にほんブログ村 つくば情報


階段の登り口にメニューがあった。



店内は意外にゆったりと広い。カウンター席が約10、道路側にテーブル席が4人×4くらい、約6人用の小上がり席が3つあった。


飲み放題(17:00~19:00)¥980

飲み放題のドリンクメニュー。新潟の地酒は含まれていない。1人2品以上注文する必要があるとのこと。



飲み放題にして、まずは生ビールを注文。しっかり冷えてた。


お通し:玉こんにゃく&野菜

 


メニューは新潟の物が多い。


豚しゃぶサラダ ¥750

ボリュームがあった。


ほたるいか酢味噌和え ¥580

鮮度よく、ぷりぷりとしてた。


栃尾の油揚げ ¥650

味噌が挟んであって、懐かしい味。


ハイボール

ビールを3杯飲んだら飽きてきたので注文。


クジラの味噌漬 ¥500

クジラの脂身で、新潟の人気の名産品。


鳥の唐揚げ ¥580

揚げたててビールに合う。


芋焼酎(お湯割り)


越の鶏炭火焼き(塩)¥700

久しぶりで飲み放題で飲んだが、欲張ってたくさん飲んで、思う存分いろんな品を注文ししたが、値段はお手頃であった。



昼は、階段上り口にランチメニューが表示されてる。数量限定で500円ランチもある。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村   ブログバナー4
       ↑
  応援クリック、お願いします♪

あぐらし
 電話:03-3669-0225
 営業:11:30~14:30 平日のみ
    17:00~23:00 
 定休日:日