朝食もメインダイニング「磐梯」で。

洋食or和食か選べる。

あいにく雨が降っていたが、雨の日の沼の景色も趣があった≫人気blogランキング



朝のメインダイニングは、明るい雰囲気。



窓側の席へと案内された。



テーブルに、チェックイン時に選んだ和食と洋食が準備されてた。

◎朝食:季節の和朝食膳
 
 

・煮物(里芋だんご、ごぼう、人参、ブロッコリー)
・焼塩鮭、梅干、昆布、山葵漬
・豆腐サラダ ・納豆、ぜんまい煮、漬物
・ほうれん草おひたし、イカのピリ辛和え、塩筋子
・温泉卵 ・焼海苔 
・おかゆ&醤油餡orごはん 
・みそ汁 ・カットフルーツ

温かい料理は、席に座ってから、順に運ばれてきた。

テーブル中央の黒いお弁当箱には、副菜が盛り合わされてて、納豆は竹皮に包まれてて、福島特産のぜんまいは、やさしい味で煮てあった。

ごはんorおかゆが選べて、おかゆには、醤油ベースの餡が添えてあって、好みでかけて食べるようになってた。

メインとして突出するような派手なおかずはないけれど、品数のおおい郷土料理風の体にやさしい内容になってた。

◎朝食:洋食
 

・リーフサラダ、スティック野菜、ヨーグルト
 白身魚のエスカベッシュ、カットフルーツ
・スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、ミネストローネ、ハム
・グレープフルーツorオレンジジュース
・自家製パン ・コーヒーor紅茶

洋食も、いろんな品が少しずつ盛り合わされてた。


自家製パン:クロワッサン、ハニーグラハム、デニッシュ

自家製パンは、焼きたてパンの3種盛りでお替わり可。クロワッサンはサックサク。四角形のデニッシュパンは、パイ生地の中にコーンポタージュを入れて、焼き上げてあった。ハニーグラハムは、ふっくらとしてた。

朝のさわやかな景色をながめながら、優雅に朝食が食べられた。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村   ブログバナー4
       ↑
  応援クリック、お願いします♪

『裏磐梯高原ホテル』
 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原湯平山1171
 電話:0241-32-2211