福島県相馬市にあるコーヒーハウス。

天窓付き片流れ屋根の白い建物。

相馬駅の200m東にある≫人気blogランキング



国道6号沿いにあるが、周囲の店が派手なのであまり目立たない

建物前〜南側に約10台弱の駐車場があった。



階段を3段ほど上り、玄関ドアを開けて店内へ。

 

中に入ると、壁際に椅子の置かれた通路兼待合い風スペースになってて、前方へ2〜3m進むと、正面が会計レジ兼カウンターになってた。

カウンターを挟むように、左右2ヶ所が客席になってた。



左手の客席は、奥行きがあって、ちょっと広め。



右手の客席は、ひと回り小さめだったが、窓が大きくて開放的

いらっしゃいませ、と接客係の若い女性に、ちょうど空いたばかりのテーブル席へと案内された。

お昼時だったためか、店内は、男性グループや家族連れなどで満席で、待ち客も何組かいた。

 
 


メニューから、人気のエビピラフなどを注文した。



サービスセット ¥350
(サラダ、スープ、ドリンク)

先に、サービスセットのサラダやスープが運ばれてきた。



ビーフシチュー ¥1203

ビーフシチューは、片手鍋に入ってた。ブロッコリー、大きめの玉ねぎの下には、大きくて厚みのある(1.5cm程)の牛肉が、横たわるように入ってて、ちょっと驚いた。

肉の存在感があって、食べてる常連客も多く、人気メニューのようだった。



デミグラスハンバーグ ¥926

デミグラスハンバーグは、鉄板で運ばれてきた。ハンバーグは、トッピングのチーズが、包み込むようにとろけてて、上から、デミグラスソースがたっぷりかかってて、ポテト、ブロッコリー、もやし、かぼちゃなどが添えてあった。

柔らかく、食べ応えがあった。



ミックスドリア ¥908

ミックスドリアは、大きめの丸い耐熱皿で運ばれてきた。

焼きたての超熱々で、こんがりとした焼き色の下には、クリーミーなホワイトソースと白いごはんが入ってた。ぽったりとしてるが、くどさなく、手作りらしいやさしい味わい。



クラブサンド ¥723

クラブサンドは、イギリスパン3枚の間に、スライス玉ねぎ、ベーコン&トマト(スライス玉ねぎ、サニーレタス入り)、ツナ&きゅうりがサンドされてた。

ツナの風味が効いてて、クラブハウスサンドとはちょっと違う、庶民的なサンドイッチになってた。



親子焼きカレー ¥973

親子焼きカレーは、四角い耐熱皿で運ばれてきた。焼きたての超熱々。

ドライカレーっぽい、黄色いライス上に、チキンカレーをたっぷりかけて、真ん中に生卵を落とした後、オーブンで焼いてあって、少し濃い味仕立てになってたが、香ばしくてカレーの風味濃厚だった。


エビピラフ ¥908

エビピラフは、中サイズの殻付きのエビ2ヶと小エビがたっぷり入ってて、シンプルな塩味で仕上げてあった。しっとりとした食感で食べやすかった。

どの料理もボリュームたっぷりで、肉の味が濃厚なメニューも多かった。そのためか、男性客を中心に人気があるみたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村   ブログバナー4
       ↑
  応援クリック、お願いします♪

■コーヒーハウス『リバー』
 福島県相馬市塚ノ町1-15-5

 電話:0244-36-1220
 営業:11:00~22:00
 定休日:木曜