常磐線、佐貫駅東口にある立ち食いそば店。今年2月2日オープンしたばかり。

駅売店の脇にある、間口半間ほどの小さな店。

駅前ロータリーの、30分無料の駐車場に止めて行った≫人気blogランキング



龍ケ崎プラザホテル(新館)と並んで建つ、グレー色の3階建てビルの1階にある。

佐貫駅東口近くのランチの店には、新京四季亭Grano魚よし、などがある。



入って右の、マグドナルドの隣にあり、紺地の暖簾がかかってたが、あまり目立たない。



入り口は半間だけと狭い。

 

店頭に日替わりのメニューの料理見本が出てた。平日は日替わりがあるよう。

暖簾をくぐり、ドアが開けっ放しになってる入口から店内へ。

 

中に入ると、正面奥へと延びてる通路になってて、券売機が設置されてた。

脇には、定食メニューも表示されてた。

ちょっと考えて、唐揚げそば¥400となどの食券を購入。



通路を2〜3m進んでいくと、奥が開けた感じの客席になってて、L字のカウンター席に椅子も配置されてた。

カウンター内にいた、30〜40代位の女性2人にいらっしゃいませ、と迎えられて、食券を渡した。

 

壁に、大食いのチャレンジメニュー「メガザル」のポスターが貼られてて、奥の壁には、チャレンジャーっぽい写真が貼られてた。

ちょっと待ってたら、料理が出来上がった。


唐揚げそば ¥400

唐揚げそばは、黒い丼に入ってた。

そば&つゆの上に、10cm以上もある大きな唐揚げがトッピングされてた。

少し甘口で食べやすいそばつゆの中に、薄茶色の2mm程のちょっと弾力のあるつるつるとした細打ちそばが入ってた。唐揚げは、温めてあって、熱々。衣がザクザク堅めで、ちょっとワイルドな唐揚げだった。

唐揚げは、丸亀製麺の鶏の天ぷらよりサイズが大きくて、ボリュームがあった。


カレーライス ¥400

カレーは、電子レンジで温めたルーをごはんにかけて出してくれた。

温め方が控えめで、ルーがややぬるかったが、玉ねぎにシャキシャキ感が残ってて、家庭的なカレーだった。



日替わり定食 ¥580

この日替わりは、揚げたてメンチカツで、揚げるまでに数分かかったが、揚げたての超熱々だった。

楕円型をした長径10cm以上もあるビッグサイズのメンチカツで、食べやすくカットしてあった。衣はサクッとしてて、中はふっくら柔らかで、レタス&ポテトサラダが添えてあって、ごはん、ハーフさそば(orうどん)、漬け物が付いてた。

ごはんは炊きたてで、ポテトサラダと、漬け物は自家製で、家庭的な定食だった。



サバみそ煮定食 ¥580

サバ味噌煮は、サバ半身に、ごはん、ハーフさそば(orうどん)、漬け物が付いてた。

サバは、湯煎で温めてあって、生くさみなく、身がふっくらとしてて、甘口の味噌がごはんにぴったりだった。


唐揚げ(単品)¥120

唐揚げは単品で追加もできる。

手軽でお手頃価格なのに、意外にちゃんとした定食メニューもあって満足できる。雰囲気に費用をかけてないが、素早く食事をするには内容があってお得。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村   ブログバナー4
       ↑
  応援クリック、お願いします♪

『さぬきや』
 茨城県龍ヶ崎市佐貫町646 関鉄ビル1階
 電話:080-7853-1557
 営業:
 平日:6:00~15:00
   18:00~22:00
 土曜:6:00~15:00
 日曜:11:00~15:00
 定休日:

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。