取手市の藤代駅南口近くにある洋食店。平成22年オープン。

クリーム色の簡素な平屋建て。

駐車場は店の裏手に約7台分あった≫人気blogランキング



藤代駅南口付近は開発途中で、駐車場などが多い。その一角に店はあった。



建物裏手の駐車場は県道206号に沿ってる。

 

藤代駅の方を向いて玄関があり、赤い日よけのある窓の下に、ランチメニューが掲示されてた。



店内は横に長い方形。奥が厨房とそれに面したカウンター7席があり、通路を隔てて、手前窓際が床が50〜60cm高いテーブル席(2人、6人、4人用、各1つ)になってた。

いらっしゃいませ、と接客係の女性に迎えられて、空いてる席に誘導された。

厨房では、店主らしき40〜50代位の金髪の男性が1人で調理をしてて、昼は接客係の女性1人と計2人で切り盛りしてるよう。



メニューから、オムライス¥950などを注文した。

ちょっと待ってたら、料理が運ばれてきた。


スープ

先にスープが運ばれてきた。

コンソメ風の玉子スープで、とろみがついていないのに、玉子が固まることなく、細かめにひらひらと浮遊してた。



オムライス ¥950

オムライスは、大きくて重い四角い皿で運ばれてきた。緑色の皿に、鮮やかな色のドレッシングのかかったサラダが添えられてて、ど派手な印象。

オムライスは、鶏肉、玉ねぎ、ピーマンの入ってるチキンライスが、薄焼きの玉子で包んであった。玉子の内側には、とろけたチーズが入ってて、糸状に伸びながら、玉子と密着して、チキンライスや、かかってるデミグラスソースと絡んで、濃厚なオムライスになってた。

サラダは、いろんな野菜がミックスされてて、華やかなオレンジ色のドレッシングは、さっぱりとした自家製のドレッシングだった。



ハンバーグステーキ、温玉のせ ¥980

ハンバーグステーキも、大きめの皿で運ばれてきた。

ハンバーグに、たっぷりの玉ねぎ、温泉玉子がトッピングされてて、サラダが添えられてた。

ハンバーグは、とても柔らかで、温玉がソースの役割もしてて、マイルドに味わえた。



麦豚のロースかつ ¥950

麦豚のロースかつも大きめの皿で運ばれてきた。

デミグラスソースの上に、7つにカットされたロースかつを載せて、サラダが添えられてた。

ロースかつは、大きめで、厚みもあって、しっかりボリュームがあった。衣がサクッと、中の肉は衣と密着してて、うっすらピンク色に揚がってて、柔らかだが、肉らしい繊維感もあって、上質なとんかつだった。

藤代駅から近く、ちょっと洋食を食べるのに便利。弁当を買いに来ている客も多かった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村   ブログバナー4
       ↑
  応援クリック、お願いします♪

『Kitchen Gon(キッチンゴン)』 茨城県取手市藤代南1-11-15

 電話:0297-83-0191
 営業:11:30~14:00
    18:00~22:00
 定休日:不定休