ブログネタ
バレンタインスイーツ に参加中!

 ウェストミンスター宮殿

『ゴディバ』は、1926年にジョセフ・ドラップス(Joseph Draps)がベルギーのブリュッセルに創業したチョコレートメーカー。

メリー(Mary、1942〜)、コート・ドール(Cote d'Or、1965〜2007)、ガレ(Galler、1994〜)ノイハウス(Neuhaus、2000〜)ウィッタメール(Wittamer、2000〜)などとともに、ベルギー王室御用達(BELGIAN ROYAL WARRANT HOLDERS、5年毎に再審査される)に1968年から、認定されてて、高級チョコレートとして有名。

娘のイギリス旅行のお土産にもらった≫人気blogランキング


 10£イギリスポンド

 ■薄茶色:クール
     ヘーゼルナッツプラリネがミルクチョコ
     レートでコーティングされてる
 ■濃茶色:クールノア
     コニャック風味のビターチョコレート
     ガナッシュがビターチョコレートで
     コーティングされてる
 ■白色:クールブラン
     まろやかなヘーゼルナッツプラリネが
     ホワイトチョコレートでコーティング
     されてる

ハート型のチョコ3種14ヶの詰め合わせで、かわいいハート型の箱の中に入ってる。ヒースロー空港の免税ショップで10イギリスポンドで買ったそう。日本では10個で2100円だったので、大体半値で買えたよう。

バレンタインデーの時期だったので、私の夫への義理チョコ。もらって食べたら、ぱりっとしたチョコレートとソフトタッチで、チョコレートをもらった時のうれしさがわかった。

この値段だったら、高級チョコというより、ちょっと高めのチョコなので、手軽に食べられそう。


紅茶£5.95と£2.95、ハロッズベア£7.78

私へのお土産は紅茶(モーニングブレンド、アップルティー)で、他にもハロッズベア、ショートブレッドなどいろいろなお土産をもらった。

1年前は1ポンド240円だったのが、今は130円前後と、ほぼ半値のポンド安だったので、すっごくお得にお土産が買えたみたい。

イギリスも娘が生まれる前に行ったきりなのでヨーロッパにもまた行きたくなっちゃった。円高の今が海外旅行の好機なので、いろいろ海外でも食べ歩こっかな〜!!

応援クリック、お願いします♪ → ブログバナー4

■『ゴディバ』 お店のHP
 つくば市で購入するなら
 茨城県つくば市吾妻1-1311-5 筑波西武1F
 電話:029-856-4501
   →つくばケーキ&おやつマップへ