土浦市の6号沿いのタイ料理店。

最近オープンしたばかりのよう。

ランチも営業していたので行ってみた。≫人気blogランキング

白いタイル張りの建物の2階にある。ここは以前『花遊膳』というタイ料理店だった。



階段を上って2階まで行くと、踊り場に像やココナッツの木などが置かれてた。左手にあるドアから店内に入った。



奥行きのある店内は、花遊膳だった時とあまり変わってなかった。

いちばん奥が、雑貨売場風になってて、タイの服や小物が陳列されてた。その手前の客席は、カラフルな飾り付けが施され、竹製のテーブル&椅子が配置されてて、アジアンリゾートっぽい雰囲気。

日本人の若い女性がにこやかに迎えてくれて、席に案内してくれた。



ランチメニューは、各品名の横に辛さマークがついてるので選びやすかった。

ちょっと考えて、レッドカレー¥950、カオパッドムー¥900を注文した(各スープ、ドリンク、デザート付き)。


 スープ

先にスープが運ばれてきた。

豆腐、白菜、春雨入りの辛くないスープだった。


 レッドカレー ¥950

レッドカレーは、ライスとカレーが素焼きっぽいお揃いの器に盛られてた。

鶏肉、なすなどが入ってて、ココナッツミルクの風味が効いてて、辛さは思ったより控えめだった。


 カオパッドムー ¥900

カオパッドムーは、カオ(米)、パッド(炒める)、ムー(豚肉)で、豚肉入りタイチャーハンのこと。

玉ねぎ、ニラ、豚肉、玉子などが入ってて、濃い色で炒めてあった。少し甘さのある味付けになっていて、目玉焼きがトッピングされてた。


 ドリンク

ドリンクは、5種(ウーロン茶、アイスコーヒー、アイスティー、オレンジ、コーラ)から選べた。


 デザート

デザートは、パイナップルだった。

店内には仏教やタイ国王の祭りがなかったので、顔見知り客と話をしてた30代位の日本人女性が、店主かも。メニューがわかりやすく、辛さが少し抑えぎみになので、気軽に行けて食べやすいタイ料理の店。

応援クリック、お願いします♪ → ブログバナー4

■タイメシ屋『さわでぃー』
 土浦市荒川沖5-109
 電話:029-886-7671
 営業時間:11:00〜15:00、17:30〜22:00
 定休日:日曜、第2・4木曜