土浦のピアタウンに昨年オープンしたインドカレー店。

フードコートにインドカレーの店があるとはちょっと驚き。

近くまで行ったので、立ち寄ってみた。≫人気blogランキング

スパイシータンドール2

水戸にあるスパイシータンドールの系列店のよう。

6つくらい店があるフードコートの一角に店がある。

赤い矢印の順路に従って、厨房内に並んでるカレー8種をながめながら、右手→左手のレジ方向へ進んでいく。

スパイシータンドール3

レジのすぐ右手には、ナンを焼く石釜がある。

注文受けると、ナン生地をぺちぺちと手でたたくようにして形を整える→釜の中に入れて焼くという過程をガラス越しに見ることができる。

 

メニューは、カレーは8種(辛口1、中辛4、甘口3)。単品(カレー&ナンorライス)が¥420〜550で、+¥100でサラダ&ドリンク付きのセットになる。

もっと豪華なターリーセット¥780は、カレー3種、総菜、ナン&ライス、サラダ、ドリンク付き。

ちょっと考えて、スパイシーチキンカレー(単品)¥420とキーマカレー(単品)¥480を+¥100でサラダ&ドリンク付きセットで注文した。

混んでいなかったので、待たずに注文することができた。


 スパイシーチキンセット ¥520

スパイシーチキンカレーは、ライス+アイスコーヒーで注文した。

楕円のお皿に、カレールー、サフランライス、サラダが載っていた。

カレールーは、小ぶりな器にはいってた。鶏肉はたっぷりめで、赤っぽい色のルーは、ピリッと辛口だった。

ライスは、日本米にクミンなどのスパイスを加えて炊いてあった。サラダは、フレンチドレッシングがかかっていた。

たった¥520で、サラダやドリンクもついた本格的インドカレーが食べれるとは便利な世の中になったもんだ。


 キーマセット ¥580

キーマカレーはナン+ホットコーヒーで注文した。

カレールーは、ひき肉が多めに入っていて、ルーは辛さがマイルドだった。ひき肉は、鶏肉+豚肉らしく、鶏肉だけよりコクがある感じ。

ナンは、表面積はそう大きくないが、厚みがあるので、内側は通常のナンよりいっそうモチモチしてた。

チャイやラッシーなどのインド風のドリンクはないが、ファーストフードの気軽な雰囲気と値段で本格的なインドカレーが味わえるので、子連れやショッピングのついでに気楽に立ち寄れるので便利。カレールーのみのテイクアウト¥240〜370も使えそう。インドカレーをちょっと試したい人にぴったり。


応援クリック、お願いします♪ → ブログバナー4

■『Spicy Tandool(スパイシータンドール)』土浦店
 茨城県土浦市真鍋新町18-13 ピアタウン内

 →茨城県土浦市都和4 に移転のよう(コメントから)

 電話:029-835-3841  →つくばエスニック店リストへ
 営業時間:10:00〜21:00  →つくばエスニックマップへ
 定休日:ピアタウンの休みに準ずる