牛久の大通り沿いにある、手打ちうどん、そばの店。カスミ(フードスクエア)の隣。

埼玉県熊谷を拠点に関東に47店、チェーン展開している。

片下リの屋根がコテージ風で目立ってた。≫人気blogランキング



手動の玄関扉を入ると、ほぼ正面に、ガラス越しにうどん打ち部屋があるのが見えた。その横にあるレジにいた女性従業員が、すぐに出てきて空いてる席に案内してくれた。

店内は、木の質感生かしたシンプルな造りになってて、和風のファミレスって感じ。思ったより広く、2−4人のテーブル席や座敷席などが20以上はある感じ。

 

ランチメニューの秋なすきのこ汁うどんランチ¥714とグランドメニューの天ざるそば¥714を注文した。

ちょっと待ってたら、料理が運ばれてきた。


 秋なすきのこ汁うどんランチ ¥714

秋なすきのこ汁うどんランチは、冷たいうどん(もりうどん)を温かい秋なすきのこ汁に付けて食べるようになっていて、ミニとろろ丼、サラダor冷や奴、漬物が付いてた。

うどんは極太タイプで、手打ちのためかややねじれが多かった。冷凍麺ではないので、弾力があったが、ねじれてるので、なめらかさには欠ける感じ。温かい汁には、揚げたなす、ヒラタケ、しいたけ、長ネギ、かいわれなどが入っていた。

選んだサラダは、ひじき、れんこん、豆のマヨネーズ和えで、和風感覚で食べられた。


 天ざるそば ¥714

天ざるは、天ぷら(海老、きす、かぼちゃ、ししとう)、茶色の細いそば、天つゆ、そばつゆ&薬味、そば湯がトレイにのっていて、庶民的な感じ。

そばは、手打ちではなく、機械打ちされた麺って感じで、風味は薄いが形状が揃ってるので食べやすい。


 豆あじの唐揚げ ¥294

豆あじの唐揚げが気になったので追加注文した。ミニサイズの鮮度の良いあじがカラっと揚げてあって、骨ごと食べられた。

お手頃価格で、気軽に手打ちうどんが食べられるので、買い物ついでなどに便利かも。

■手打ちうどん『久兵衛屋』
 茨城県牛久市神谷6-1-2
 電話:029-830-8199
 営業時間:11:00〜23:00

応援クリック、お願いします♪ → ブログバナー4


大きな地図で見る